2013年1月28日月曜日

7inch / OLD MELLOW DAYS / Kenny Cox

こんにちは。
最近、自宅にある7inchをたくさん聴き返してみました。
このレコードって、、どんな曲だっけ??っていうが多い。。
自分の記憶力の無さにがっかりするけど、
また新鮮な気持ちで音楽を聴けるのは、なかなか良いです。

中には、前はあんまり反応しなかったけど、今聴くと最高だな!
っていうレコードがあるし、その逆もあってなかなか楽しいんデス。

そんで、そんな中でも特に、寒い季節だからか、
SWEET SOULが心にめちゃくちゃ染みわたって、
なんだか温かい気持ちになれました。。
ってことで、
FM富山で土曜日24:00〜25:00に放送している
OLD MELLOW DAYS
2月2日の放送の前半で
21分のSWEET SOUL特集やってみました。
タイミング会う方はチェックしてみてください。


この話の流れで行くと全部7inchで選曲してそうでしょう?

違いますw

しかし7inchの音の太さ、モノとしてのかわいさ、最高にいいなと思います。
ちなみにこのプレイヤーはBANG!BANG!DJ'sのkazuki maeda氏にお借りしてるもの。
(ありがとうございます!)
こいつは気軽に座り聴きできてホントいいね。



で、sweet soulとも、7inchともあんまり関係ないんだけど、、
最近買った一枚を紹介します。

1970年代、STRATAという
デトロイトのインディペンデントレーベルが存在してて、
最近になって未発表だったマスターテープが大量に発見されたらしく、
その中の一枚
Kenny cox/clap!clap! the joyful noise (2LP)
が、1000枚限定で再発されたので、急いで購入したんだけど、、
レコードが届いて、シリアルNo.を見るとNo.000995
おー、あと5枚。あぶねー。ギリギリ!
とか思いながら針を落としてみたけど、
すごく良いアルバムでした!
blackmusic好きな人はハマるんじゃないかなと思います。

CDはまだ買えるみたいなので興味有る方は是非購入して聴いてみてください。
試聴用に↓どうぞ。


eda

0 件のコメント:

コメントを投稿